新イベント孤独の竜姫開催!

グラブルでは、新しいイベントが始まりましたね!

 

孤独の竜姫(こどくのりゅうき)というタイトルです。グレアというドラゴンの女の子が主人公で、学園モノのストーリーです。

とりあえずVHとEXを倒して戦貨を集め、SSRの武器や召喚石を集めていくのがいいみたいですね。報酬のSSR杖は、マグナ編成が完成してなかったりゼノサジの槍を持ってない方は集めましょう。SSR石は強化効果消去の効果があるので、一応3凸したほうがいいのかもしれません。初心者はとにかくSSRの武器や召喚石をゲットすることが大事です。

バトルばかりで飽きてきたら、ストーリーをじっくりと進めて気分転換しましょう。今回の登場キャラは制服姿でとても可愛いですし、イベントストーリーの背景にピアノの絵があって綺麗だなと思いました。

グレアは赤い翼が特徴的ですが、赤い翼といえば…メインキャラのビィが思い浮かびますね。グレアとビィは何か関係があるのでしょうか。

 

ゼノ・サジタリウス討滅戦も終わってしまったので、やることもないな~と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、初心者~中級者向けの今周回するべきクエストを考えてみました。

・「孤独の竜姫」のSRグレアを仲間にする(最優先)

・「孤独の竜姫」を周回して武器・石を集める(優先)

・風有利の古戦場に向けてティアマト・マグナに挑み、マグナ編成を揃える(優先)

・クラス4の取得に向けて共闘を周回する(できれば)

・メインクエストを進める(できれば)

手持ちの種や汁の在庫も考えながら、今できることをやっていきたいですね。

とにかくグラブルは武器を揃えることが大事といいますから、マグナに何回も挑んだり、最初はイベントの武器を集めたりするのが良いようです。

イベントもクリアできない…という方であれば、とにかく島ハードを毎日周回し、メインクエストを進めましょう。ランクが上がるにつれて強さを実感できますよ。

 

ちなみに、今はレジェフェスも開催中なのでガチャを回したくなりますね!300連すればその時排出のキャラと交換できるので、今だとグレアやリミテッドキャラが手に入ります。リミテッドキャラは強いキャラが多いのでおすすめです。

ちなみに今確率は6%なので…100連で6個、300連で18個手に入る計算になります。(あくまで確率なので多少ばらつきはあります)

宝晶石やガチャチケットに余裕があるならば、300連をしてみるのもアリですよ。